本文へスキップ
社会福祉法人 清徳会

施設案内

特別養護老人ホーム 清徳苑

施設写真


清徳苑は、

 民立民営の特別養護老人ホームで定員は90名です。目黒区では最も歴史があり、診療所が隣接している数少ない特別養護老人ホームでもあります。
 サービス面では、管理栄養士により栄養管理された食事、各月の行事、病院への送迎サービスなどが充実しております。
 入所については、介護度の高い高齢者が優先的に入所できるようになっておりますが、高齢者社会の進行により申込者が年々増加しているため、申し込みから入所までは、数年を要することが多くなっております。

短期生活介護(ショートステイ)

施設写真


清徳苑(短期生活介護)は、

 特別養護老人ホームを短期間入所できるサービスがショートステイです。
 清徳苑内には、男性 4床・女性 10床の計 14床が確保されております。
特別養護老人ホーム利用者の方がベッドを空床として利用もしています。職員は子や孫のような年代がバランスよくおり、アットホームで明るい雰囲気があります。ぜひ一度お越しください。

ケアセンター(デイサービス)

施設写真


 ケアセンターは、

 要介護認定を受けられた方が、介護保険を使って利用していただく日帰りの福祉サービスです。体操や歌、趣味活動、レクリエーションをはじめ、血圧測定等の健康管理、専門職によるリハビリ指導、お食事のほか、季節ごとの様々な行事プログラムを提供しています。
 また、希望によりご自宅までの送迎もいたしておりますので、ご希望の方は、担当のケアマネージャーまたは直接お問い合わせください。

・滞在時間 原則として 9:30 〜 16:30 基本 7 時間

ホームヘルプステーション(訪問介護)

施設写真


 ヘルプステーションは、

 要介護認定を受けられた方の担当ケアマネージャーに依頼され、利用者様のご家庭に訪問をし、介護サービスを行います。

 問い合わせは、担当のケアマネージャーまたは、下記にご連絡ください。

  ケアセンター TEL 03-3794-5549

在宅支援センター

施設写真


 在宅介護支援センターは、

 清徳会 在宅介護支援センターは高齢者用在宅サービスの相談窓口です。
 電話でも対応しておりますが、予約をしていただければ、無料で面談して詳しいお話を聞くこともできます。また、ケアマネージャーをお探しの方も一度、ご連絡してください。

  在宅介護支援センター TEL 03-3794-6780


ナビゲーション

社会福祉法人 清徳会清徳会

特別養護老人ホーム 清徳苑
〒152-0002
東京都目黒区目黒本町4-2-1
TEL 03-3794-5577
FAX 03-3794-0868

清徳会目黒本町 高齢者在宅サービスセンター
〒152-0002
東京都目黒区目黒本町3-19-2
TEL 03-3794-5577
FAX 03-3794-0868

清徳苑.htmlへのリンク

ショート.htmlへのリンク

ケア.htmlへのリンク

ヘルプ.htmlへのリンク

支援.htmlへのリンク